L I F E

Life is Beautiful... 昨日、今日、そして明日、、

DIMASH で壊れました。

前に別のブログで書いた記事です。 
そこのブログがうまく作動しないので、ここへ移転しました。
これも、みなさんとシェアしたいと思います。


みなさん。


Dimash Kudaiberben (ディマッシュ)をご存知でしょうか。


2019年11月に日本でもコンサートがあったので、ご存じの方もいると思います。


私はある日、「彼の歌を聞いてごらん」と、息子から進められ、


早速、彼の動画をYoutube で聞いてみました。


、、、、「ショック!!」、、、、


今までの人生で経験したことのない衝撃、、、


美しく 響く 低い歌声から ハイ ノートへ、、、


彼の歌声は、、、僕の心を震わせて、、、涙がとめどなく、、、


曲が終わると、、、心が苦しくて大きく息を吸い込いこみました、、、


いままで、誰かの歌声に、これほどまでに、震えたことはありません、、、


彼のピュアな歌声が 混沌とする、今の世界に響き渡るようです、、、。


Dimash Kudaiberben:カザフスタン出身 26歳。


8ヶ国語を話し、、ピアノのキーを超えた声帯域、、、


きっと、この世界につかわされのでしょう、、、



どうぞ


お時間のある時、以下のリンクから Dimash の歌声をお聞きください。


*少しボリュームを上げて ヘッドホンで聞くのがベストです。


*もし、この曲を聞いて悲しくなってしまったなら、ごめんなさい。
危険:🚫あまり聞き入ると「壊れます」ご注意ください。



曲名:悩める地球人の S.O.S.


歌詞:フレンチを英訳しています。


Why do I live, why do I die?
なぜ僕は生きているの、、、
なぜ僕は死ぬの、、、


Why do I live, why do I cry?
なぜ僕は笑うの、、 、
なぜ僕は泣くの、、、


Here is the SOS of an earth being in distress
ほら、ここに苦しんでいる地球人の SOS がある


I've never had both feet upon the ground
今まで一度も、地に足がついた気がしなかった、、


I'd rather be a bird
僕は鳥になりたかったのに、、、


I don't fit into this skin
居心地が悪い、、、


I'd like to see the world turned upside down
この世界を 逆さまに見ていたい、、、


If ever it were beautiful
もし、天からの美しい眺めなら、、、


It's lovelier from above, from above
天からの眺めがもっと美しかったなら
天からの、、、


I've always confused life with the comic strips
僕はいつも生きることを架空の世界と混合してしまう


Even wished I could transform
なにかに生まれ変わってみたいんだ、、、


I feel something
何かを感じている、、、


That draws me
僕を引き寄せるもの 、、、


That draws me
僕を引き寄せるもの 、、、


That draws me up
あの高みまで、、、


Into the great lotto of the universe
世界を振り分ける 大きなくじ引きで


I don't have the right numbers
僕はハズレをひいてしまったんだ、、、


I don't fit into this skin
居心地が悪い、、、


It's lovelier from above, from above
天からの眺めがもっと美しかったなら
天からの、、、


Why do I live, why do I die?
なぜ僕は生きているの、、、
なぜ僕は死ぬの、、、


Why do I live, why do I cry?
なぜ僕は笑うの、、
なぜ僕は泣くの、、、


I think I'm catching waves
From another world
別世界からの波動を捕まえた気がした


I've never had both feet upon the ground
今まで一度も、地に足がついた気がしなかった、、


If ever it were beautiful
もし、天からの美しい眺めなら、、、


Sleep my Child, Sleep....
こどもたちよ 安らかにお休み、、、



その他、玉置浩二さんの「いかないで」のカバー
「愛に疲れた白鳥:Love Of Tired Swans」など、、、






皆様からのごコメント、お待ちしています。