L I F E

Life is Beautiful... 昨日、今日、そして明日、、

夢のリスト

昔も今も、私の原動力は「夢」です。


あれが欲しい、、、
こうなりたい、、、


「夢」と言うか、「目標」、、、
「希望」とも言えますね、、。


だからとって ”ガツガツ” と向かうタイプじゃなく、、
基本的に ”競争”、”争い” には関わりたくない性格、、、


そのせいか、思い返せば 叶わなかった夢や目標が沢山あったように思います、、、
だって、この世界、多くの場合「奪い合う」ことが基本原則だから
しかたがないと、自分に言い聞かせています。(全てがそうじゃないけれど)


小学校3年生のときのこと、美術の時間で「将来の夢」というテーマの授業がありました。 それぞれの夢を水彩画で描くのです。


私は、真っ暗な宇宙にきらめく星のなかを進むロケットに乗った絵を書きました。
夢は宇宙飛行士だったのです。



それを見た、美術の担任が「お!? コージー は泥棒になるのか?」と、、、


私の下手な絵、暗闇を頬っ被りした、あやしい人物に見えたのでしょう、、、


今の、このご時世、もし先生がそんなこと言ったら、、、
もう、、事件ですよ!!


子供心に、、そんな大人が嫌いになりました、、、


もちろん、そのせいでは有りませんが、宇宙飛行士の夢は終わり、、、
(実は、まだ終わっていません、、それは、後々書きますね。)


きっと、そんな夢見る性格だから、生きていられるのだと思います、、
絶対的な物理的現実世界だとしたら、生きるのが辛そう、、、


この世界で起きている 悲しい部分にフォーカスすると それはとても悲しくて、、
美しく深い愛にフォーカスすると それは感動で震えます、、、


この世界は一つに見えても、それぞれがフォーカスする別々のところに住んでいる。
地球って、おもしろい。


なんだか、話が ”ユニバース" まで広がったところで、夢のお話へ戻ります。


こうして、大人になって子供の頃からの夢を、思い返してみると、、、、
実際、思うほどには、沢山はないことに、少し驚きました、、、


それは、たったの2つ。


宇宙飛行士になること


そして


愛に満ちあふれた世界に生きること



まだ諦めてないの!「宇宙飛行士」! って感じですが、、、


言葉とおりの 宇宙飛行士 になるには アメリカ航空宇宙局 
NASA に強力なコネがないと無理だしね〜


合わせて、歳も歳だし、、すでに規格外、、、😂


そんなこと気にしません。 私には あるお友達がいますから!
時々、光り輝いて飛んできてくれます。


そのお友達に頼めば、なんとかなるかも! と固く信じてるんです、、。


これも後々、いろいろなエピソード、お話ししたいと思います。


2つ目は、この世界では、なかなか難しい「愛」に満ち溢れた世界です。


これは、自分の努力次第で、なんとかできそうだ〜、、。がんばる。


これも、テーマ別に分けて、私の感じたこと、
皆さんの感じたことをシェアできたらいいのですが、、


なにせ、センシティブな事にも触れるし、考え方、感じ方人それぞれ(住んでいる世界)ですので、自分と違う考えの相手を ”指さす” のは禁止、、、


そんな世界もあるのか〜、、とゆる〜く、お手柔らかにお願いします。


それでは、また次回。


コメント、お待ちしています。